本文へジャンプ メインメニューへジャンプ
公立大学法人富山県立大学
ここでメインメニュー終了です
ここからサブメニューです
ここでサブメニュー終了です

就職支援体制

About Support
ここから本文です

キャリアセンターの設置

専門の資格を持ったキャリアアドバイザーが常駐し、就職や進路に関する相談に対応しています。

キャリア教育の充実

キャリア形成論などの「キャリア形成科目」により、働くことの意義や、自分の適性、生き方を考え、必要な能力を身につけます。

学生と企業の直接的なコミュニケーション

企業から卒業研究のテーマを募集し、研究に取り組んでいるほか、インターンシップにも積極的に取り組んでいます。

本学研究協力会のバックアップ

産学連携の取り組みを通じて企業との太いパイプを築き、就職をバックアップしています。

【富山キャンパス】キャリアセンターサテライト(看護学部)

就職や進学に関する情報提供やセミナー等を開催し、学生の進路選択をサポートします。

キャリア教育の充実

看護学部では、専門職業人として生涯学び続けるための基礎的な学習姿勢を育成するため、1年次からキャリア形成科目を配置するとともに、カリキュラム全般を通して職業的アイデンティティの確立を目指した指導体制を整えています。

臨地実習を通じた県内医療機関等との連携

県内の公的病院や訪問看護ステーション等、様々な保健医療福祉施設(全126施設)と連携して実施する地域に密着した実習を通じて、県内各地の医療機関等について知ることができます。

メンター制による各種相談対応

看護師資格を有する全教員がそれぞれのゼミ生を担当し、学生生活上の諸問題はもとより、キャリアについての相談にも細やかに対応しています。

1年次・2年次生 トピックゼミ担当教員
3年次・4年次生 看護学研究ゼミ担当教員
ここで本文終了です
ここからフッターです
ページの終了です