本文へジャンプ メインメニューへジャンプ
公立大学法人富山県立大学
ここでメインメニュー終了です

新着情報

News
ここから本文です
入試情報お知らせ

令和6年度大学入学共通テストを富山県立大学試験場で受験される皆様へ

令和6年1月13日(土)、14日(日)に実施する令和6年度大学入学共通テストにつきましては、現在のところ「大学入学共通テスト受験票」及び「受験上の注意」に記載の試験日程で実施する予定です。

なお、試験当日、降雪などにより、公共交通機関の遅延などが発生する場合もありますので、試験場までの所要時間には余裕をもって、早めに試験場へ到着するよう心掛けてください。

富山県立大学(射水キャンパス)案内図

◆あいの風とやま鉄道小杉駅南口から本学射水キャンパスまで、富山地方鉄道㈱により臨時バス(直行便)の運行があります。運行時刻詳細については、富山地方鉄道株式会社Webサイトでご確認ください。

【参考】富山地方鉄道株式会社Webサイト

<「受験上の注意」と「受験案内」をよく読み、以下のことに留意してください>
原則として公共交通機関を利用してください

・受験票に記載された試験会場以外では受験できませんので、他の試験会場と間違えないよう注意してください。
・試験会場内(建物内)の下見をすることはできません。また、12日(金)の15:00から、大学敷地内への入場を禁止しますので、注意してください。
・受付開始は13日(土)・14日(日)ともに、7:45を予定しています。
・受験者控室がありますので、受付で確認してください。なお、13日(土)の「地理歴史、公民」を1科目受験で登録している方は、定められた時刻まで試験室には入らず、受験者控室で待機してください。
・試験時間中、机上に置けるもの以外は、試験室に持ち込むことができません。荷物等は、廊下などにある所定の荷物置場に置いてください。
・試験室内の換気のため窓の開放等を行う時間帯があります。気温や室温の変化にあわせて調整できるよう、各自で服装等の準備をしてください。
・付添いの方は、試験会場内に入ることはできません。また、付添いの方の控室もありません。

( 試験当日の問い合わせ先 )
℡ 0766-56-7500(代表)

 


ここで本文終了です
ここからフッターです
ページの終了です