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この教育プログラムは文部科学省の「平成18年度現代的教育ニーズ取組支援プログラム」(通称:現代GP(グッドプラクティス))に各大学から応募された中から、特に優れた取組みとして選定されました。 |
(実施期間:平成18年度〜20年度の3カ年) |
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地域との緊密な協働体制のもと、次の様な多面的な施策に取組み、高い職業意識や幅広い人間形成を支援し学生の自立を促すキャリア増進プランを展開します。 | |
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社会の潜在力を活用したキャリア形成科目の設置や全学年における少人数ゼミの体系的展開、全科目のキャリア教育化等により、計画的なキャリア形成科目群を構築し、全学的なキャリア教育の展開を図ります。 | ![]() |
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正課・正課外の教育・個別指導に加え、学生の自発的活動も含めた総合的なキャリア形成活動の実績を評価するキャリアポイント制を導入し、これを証明するキャリアパスポートを発行します。 | ![]() |
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キャリアポイントや学生カルテ等のシステム化を進め、キャリア形成を一体化する統合化ITシステムを構築し、学生のキャリア形成意欲の増進を図ります。 | ![]() |
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文部科学省が平成16年度から開始したプログラムで、各種審議会等からの提言等、社会的要請の強い政策課題に対応したテーマ設定を行い、各大学等から応募された取組の中から特に優れた教育プロジェクト(取組)を選定し、財政支援を行うことで、これからの時代を担う優れた人材の養成を推進することを目的としています。富山県立大学工学部では、ほかに地域連結型「知の結集」工学教育プログラム(平成16年度から平成18年度まで)が採択されています。 | ||
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