オープンキャンパス2020(看護学部)

富山県立大学看護学部 オープンキャンパス2020の開催について(2020.6.17更新)

 本学看護学部では、高校生や保護者の皆さんなどに本学富山キャンパスを開放し、模擬講義の受講や施設の見学を通して、本学看護学部への関心・理解を深め、進路選択の一助としていただくことを目的に、毎年6~8月にオープンキャンパスを2回開催しています。

 今年度は、今般の新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止及び参加者の健康面や安全面を考慮し、開催時期等を見直すこととしておりましたが、県内外の感染状況や開催を希望する多くの声を踏まえ、適切な感染拡大防止対策を講じたうえで、来る【8月22日(土)】に対面でのオープンキャンパスを開催することを決定しましたので、お知らせします。

 ただし、今年度の対面でのオープンキャンパスは1回のみとし、実施可能な規模・内容により開催します。募集人数やプログラム、参加申込開始日など詳細については、後日改めてお知らせいたします。

※参加される場合は、事前申込みが必要です。
※今後の新型コロナウイルス感染症の状況によっては、直前での中止やプログラムの変更等を行う可能性があります。

 今年度は新たにオンラインを活用した「Webオープンキャンパス」も実施する予定です。
 こちらについても、詳細が決まり次第、随時お知らせいたします。

 2019年4月に開設したばかりの本学看護学部の新しい施設や学習環境を体感できる貴重な機会となっております。皆様のご参加をお待ちしております。

 

お問い合わせ先

〒930-0975 富山県富山市西長江2-2-78 教務学生課入試・学生募集グループ
TEL  076-464-5410(内137)
FAX  076-422-6070
e-mail:admission@pu-toyama.ac.jp

 

【高校生向け特設サイト、大学紹介ムービーのご紹介】

 本学「高校生向け特設サイト」では、在学生の声や各学科の特徴、学生生活の様子などを分かりやすく紹介しています。実習の風景なども写真でご覧いただけますので、ぜひ一度訪れてみてください。
 また、本学紹介ムービーをホームページやYouTubeで公開しています。マイクロドローンを使ったオープニング映像のほか、各学部の紹介や卒業生インタビューの映像もございます。ドンドンマスマス成長する本学の雰囲気をぜひ感じてみてください。
・高校生向け特設サイト
・大学紹介ムービー


ページトップ