大学見学受入れについて(看護学部)

令和2年度(2020年度)富山県立大学看護学部 見学受入れの見送りについて《お知らせ》

本学看護学部においては、高校生や保護者の皆さんなどに本学看護学部への理解を深め、今後の進路選択の一助としていただくことを目的として、毎年、高等学校等からの大学見学のご要望に積極的にお応えしているところです。

本年度も実施に向けて準備を進めていたところですが、今般の新型コロナウイルス感染症の拡大状況を踏まえ、当分の間、受入れを見送ることといたしました。

見学をご検討されていた高校、保護者の皆さんにおかれましては大変心苦しいところですが、感染拡大の防止、参加者の健康面や安全面を考慮したうえでの対応ですので、何卒ご理解、ご協力いただきたくよろしくお願いいたします。

なお、感染状況等により受入れが可能となりましたら、速やかに受入れの実施や申込み方法等についてご案内したいと考えています。本学看護学部の充実した学習環境や、魅力あふれる大学生活の一端をぜひご体験いただけますと幸いです。

 

【高校生向け特設サイト、大学紹介ムービーのご紹介】

本学「高校生向け特設サイト」では、在学生の声や各学科の特徴、学生生活の様子などを分かりやすく紹介しています。実習の風景なども写真でご覧いただけますので、ぜひ一度訪れてみてください。
また、本学紹介ムービーをホームページやYouTubeで公開しています。マイクロドローンを使ったオープニング映像のほか、各学部の紹介や卒業生インタビューの映像もございます。ドンドンマスマス成長する本学の雰囲気をぜひ感じてみてください。

高校生向け特設サイト
大学紹介ムービー

 

お問い合わせ

富山県立大学事務部教務学生課入試・学生募集グループ
〒930-0975 富山県富山市西長江2-2-78
TEL:076-464-5410(内線138)
FAX:076-422-6070
e-mail:admission@pu-toyama.ac.jp


ページトップ