TOP 会長挨拶 活動状況 入会案内 協力会について 組織について テーマ別研究会 会員専用 LINK お問合せ



  
富山県立大学研究協力会
      会長  谷川 正人
謹啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申しあげます。     

 さて、富山県立大学は、我々県内産業界が切望して、平成2年に開学して以来、地域及び社会に有為な人材の育成や企業との共同研究等を通じて、地域産業の発展に大きく寄与しています。
 
 こうした中、「富山県立大学研究協力会」は、県立大学の知的資源を最大限に活用し、県内産業界と大学が連携した新たな事業展開をさらに積極的に進めるべきとの機運が高まり、平成16 年4月設立いたしました。現在、県内異業種企業等230余の会員の方々にご入会いただき、活発な産学連携事業を展開しております。
 
 富山県立大学では、近年、県内産業等への人材供給と若者の定着に貢献できるよう看護学部の新設や工学部の学科拡充・新設を進め、更なる発展を目指しておられます。 
 
 協力会では、今後とも、交流会や連携事業の実施及び研究活動の推進など、会員の皆さまが富山県立大学との交流・連携を深めるための様々な事業を実施したいと考えており ます。
 
 各位には、別添趣意書の趣旨にご賛同いただき、是非とも本研究協力会にご入会いただきますようお願い申しあげます。
 
 協力会では、県立大学との「産学融合」を一層深め、役員一同、地域経済の発展に全力を尽くしたいと考えておりますので、各位には格別のご支援、ご協力を 賜りますよう重ねてお願い申しあげます。
 
 終わりに、各位の今後ますますのご発展、ご隆盛をお祈りいたします。
謹白
 富山県立大学研究協力会設立趣意書