キャンパスマップ

周辺の景観や起伏に富んだ地形を活かして、「緑豊かなインテリジェントキャンパス」のキャッチフレーズどおり、最先端の教育設備はもちろん、AVシステムをもつ図書館や学生や教員との交流の場、憩いの場、約750台収容可能な広い駐車場などが整備されています。
左へスライドさせてご覧ください。
キャンパスバーチャルツアー
本部棟 正面
本部棟 正面
訪れる人を最初に迎える本部棟エントランス。インテリジェントキャンパスを象徴し、県内外からの優れた研究者たちもたくさん訪れています。
講義棟
優秀な教授陣と独創的なカリキュラムのパワーを最大限に発揮。各講義室には最新の映像システムを導入し、学生たちの意欲を引き出す熱い講義が行われています。
実習棟
実習棟
2階のワークステーション室は授業やレポート課題の作成、ウェブサイトの閲覧などに幅広く利用されています。
学生一人当たりのコンピュータ台数は全国の公立大学でもトップクラスです。
1階は明るいピロティ、3階は製図室になっています。
 
図書室
図書室
1階から2階へと伸びるらせん状のゆったりした閲覧室があり、250席を配置。
蔵書は約16万冊で、コンピュータ検索システムを導入。映像や音声ライブラリーも充実しており、AV教材による学習もできます。
厚生棟 食堂
厚生棟 食堂
旺盛な食欲にしっかり応えてくれます!定食もいいけど、好きなおかずをチョイスするのも◎。
地元食材を使ったおかずや季節メニューも楽しみ。下宿派の学生たちにとっては、頼れる存在なんです。
厚生棟 生協
厚生棟 生協
コンビニ感覚で利用できる心強~い存在。「生協はとっても便利です」と学生たちに大人気!
 

 
本部棟 正面
体育館
体育館は、緑に囲まれた太閤池のすぐ横。明るいピロティ、トレーニングルームがあり、学生たちはさわやかな汗を流しています。
生物工学研究センター
生物工学研究センター
平成4年開設の附属施設。最新の技術を駆使し、有用物質を工業的な生産に結び付ける研究活動を行っています。
パステル工房
パステル工房
子供がパステルを使って好きな絵を描くように、自由で柔軟な発想でモノづくりに取り組んでほしい…というのが命名の由来。実践的なモノづくり教育・支援の拠点地として、また、地元企業や県工業技術センターとの共同研究の場にも活用されています。
 
計算機センター
計算機センター
高度な教育研究をバックアップする最先端のシステムを構築。学内LANはもちろん、国内外の大学や研究機関とのネットワークシステムにより、各種データベースの使用や情報交換なども活発です。
大谷講堂
大谷講堂
開学の祖である大谷米太郎氏から寄贈された大谷講堂。
太閤池
太閤池
ここでランチタイムを過ごしたり、休み時間にくつろいだり。学生たちの憩いのスポットといえば、ココ。
緑に囲まれてて、とっても気持ちい~い♪場所なんです。